スタンド バイ ミー(北千住/ラーメン)

気になっていた北千住にある「スタンド バイ ミー」さんにお邪魔しました♪

「辛つけ」をパクチートッピングでいただきました🙏

辛さは大・中・小で選べますが、1番辛い大で!

f:id:gekikara_karajo:20240423061605j:image

麺は限定麺が通常麺で選べますが、今回はモチモチの限定麺で✨

f:id:gekikara_karajo:20240423061531j:image
マグマのように煮立ったスープ❤️‍🔥

若干酸味のあるトマトっぽいお味(カプサイシンソースの味かな?)でパクチーがよく合う!

f:id:gekikara_karajo:20240423061549j:image
辛味はカプサイシンソースで足りない場合は後から足してくれます♪

「好きな人は20倍くらいにしますよー!」と言われましたが、今回は美味しく食べたかったので2倍に辛さ増ししてもらいました。

カプサイシンソースだと甘味が増すので個人的には辛さ増しするならここまでかなーと思います。(甘い味付けが苦手なんです…)

f:id:gekikara_karajo:20240423061930j:image

卓上調味料方はなのも嬉しい♡

にんにく、しょうがを追加✨

〆はお酢でさっぱりと!

食べ終わった後はスープ割ももらえます。

f:id:gekikara_karajo:20240423061934j:image

余ったスープにご飯を入れるのがおすすめなんだそう!

この後また食べる予定があったので今回はやらなかったけど次回チャレンジしたい!

バターやチーズも合いそう🤤

 

通常麺は平打ちの胚芽麺だそうです。
こちらも気になる!
ちなみに店主さんがとても親切な方でした☺️

f:id:gekikara_karajo:20240423062122j:image
辛さレベル★5